ながやんの酒食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS より美味しく。

<<   作成日時 : 2017/02/01 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



糸魚川からの一本。
面白いドクロのラベル。数は年の数とのこと、おめでとうございます♪

手首の手術のための入院で開栓後呑めずしばらく置いてましたが、功を奏して開けたてのフレッシュ、渋み感は取れより良い瑞々しさが感じられるお酒になりました。鼻に抜けるマスカットのような香りは穏やかで落ち着きました。
置いた、というのは熟成を進めるため遮光した10度くらいの冷暗所放置。荒療治かもしれませんが手っ取り早く先が知りたかった家呑みの醍醐味かな。

結果期待を上回る進化となりました!!

糸魚川五蔵からは今後も目が離せませんね。

画像


裏ラベル

謙信 純米吟醸 五百万石 中取り直汲み 無濾過生原酒です。

最近出会った京都の荒川尚也さんの酒器とともに。

久しぶりに一本のお酒の感想を。
伝わりにくいかもしれませんねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
より美味しく。 ながやんの酒食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる