ながやんの酒食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒の会のご案内

<<   作成日時 : 2016/01/24 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【お酒の会のご案内】

こちらのブログではご無沙汰な更新です…今年もゆるりとやっていきますのでよろしくお願い致します。


さて今回はちょっと贅沢で密度の濃い会になりそうです。2年前にもさせていただいた【新潟県は上越地方のお酒を楽しむ会】、今年は4蔵をお招きし開催することになりました。
大阪での取り扱い酒販店が無い蔵も有りますのでこの機会に色々と飲んでみてください。新潟県のお酒って淡麗辛口だと思われている方々が多数だと思います。一先ず飲んでみてください。ちょっとした驚きや感動もあるやもしれませんよ。当日は蔵元さんのお席と食事も用意してあります。是非色々と飲みながらお酒のこと、酒造りのことなど質問をしてみてください、より一層お酒が美味しくなるでしょう。会の途中には各蔵元さんがお話しする時間も設けたいと思います。その時は盛り上がった会話を一旦止めて、お話しに耳を傾けてくださいね。寒さも増している時期だと思います、温めて旨いお酒もご用意致します。たぶん蔵元さんが自らお燗をつけてくれると思います。楽しみですね!

そして今回会をお願いしたお店は、天満の【なかなか】さんです。なかなかさんで開店以来初めて行うお酒の会となります。いつも朝の6時までお店の営業をされておりますが今回は朝までではなく19時から3時間ほど貸切営業となります。

それでは以下の詳細もお読みになってから下のメールアドレス(★を@へ変換)へお名前、連絡先、参加人数をお知らせください。

nagayan_sakesake★yahoo.co.jp

他の媒体でも募集をしております。満席の際はキャンセル待ちにて受け付けます。

【参加蔵元】
頚城酒造(久比岐・越路乃紅梅) 八木 崇博氏
http://www.kubiki-shuzo.co.jp/
新潟第一酒造(越の白鳥・山間) 武田 良則氏
http://www.sake-hakuchou.com/
丸山酒造場(雪中梅) 丸山 健一郎氏
http://www.sakeno.com/kuramoto/749
千代の光酒造(千代の光) 池田 剣一郎氏
http://www.chiyonohikari.com/

【日時】
2月20日(土曜日)19時開始、22時終了

【会費】5500円(お料理、日本酒代込み)
【募集人数】25名

【場所】
天満【なかなか】
06-6373-2037
大阪府大阪市北区浪花町1-22
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044818/

【参加上のお約束】

・お酒は十分な量をご用意いたしますが、無理な飲み方はお控えください
・当日の店内は禁煙とさせていただきます
・香水なども日本酒、お料理の妨げになりますのでお控え下さい
・止むを得ないキャンセルは2/18(木)まで受け付けます それ以降は代理を立てて頂くか会費をご負担頂くことがありますのでご了承ください
・日本酒を楽しむ会です 行き過ぎた騒ぎかた、うんちくの披露等は他の参加者のご迷惑になりますのでお控え下さい(退店いただきます)
・もちろんお酒は20歳になってから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒の会のご案内 ながやんの酒食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる